1. HOME
  2. 移転価格お役立ち情報
  3. お知らせ
  4. 累進課税対応型グロスアップ試算シート(エクセル/Excel)

押方移転価格会計事務所の移転価格お役立ち情報

累進課税対応型グロスアップ試算シート(エクセル/Excel)

海外出向者の給与として現地所得税や社会保険料を払った後の手取り額を保証している場合、日本本社サイドでグロスアップ計算後の総人件費を把握したくなることがあります。

本シートを使うことによって簡単にグロスアップ計算を行うことができます。(IF関数を使用。手取り額と現地所得税額の検算機能付き)

<利用シーン>
☑グロスアップ後の給与額を把握することによって給与較差補てん金(日本本社負担額)の上限額を知りたい
☑日本本社及び海外子会社の予算を策定するために出向者給与のグロスアップ計算をしたい

サンプルとしてベトナムの累進税率(下記)を使用していますが、数値を置き換えることによって、他の国のグロスアップ計算を行うことも可能です。

販売価格

・販売後のサポートなし(納品のみ) 税別2万円
・販売後のサポートあり(納品後2週間) 税別3万円

サポートなしからサポートありに切り替える場合の追加費用は1万5千円(税別)です。
(サポートは納品したシートに記載されている内容に限らせていただきます)

お申込み方法

お問い合わせフォームからご連絡いただければ振込口座をメールさせていただきます。
ご入金確認後、メール添付での納品となります。

注意事項

・ご入金後の返金はできません
・社会保険料のグロスアップ計算には対応していません(実額を手入力)
・試算目的のシートですので、実際の確定申告には使用しないで下さい
・顧問先企業様には無料で進呈します
・転売は禁止させていただきます

あわせて読みたい記事

カテゴリー

移転価格・海外寄付金に関する最新情報を無料配信中! 無料メールマガジン ぜひご登録ください! 移転価格文書のテンプレートを無料プレゼント! 今すぐ配信登録はこちら
  • お電話でのお問い合わせ

    移転・海外寄付金のことご相談下さい TEL:06-6484-6280受付時間/9:00~17:00

  • メールでのお問い合わせ
    お問い合わせ