1. HOME
  2. 移転価格お役立ち情報
  3. お知らせ
  4. 士業・コンサル向け独立相談(オンライン対応)

押方移転価格会計事務所の移転価格お役立ち情報

士業・コンサル向け独立相談(オンライン対応)

押方に個別で相談したい方向けのプランです。
士業・コンサルタントとして本気で独立開業を考えている方、紹介に頼らずWEBを活用して集客したい方を対象としています。

日時は個別に調整可能です。(大阪事務所またはWEB会議で実施)

対象者

・フリーランス
・個人コンサルタント
・税理士、会計士(志望者を含む)
・その他の士業(弁護士、社労士、中小企業診断士等)
・会社員(独立を考えている方)

相談可能内容

  • 独立開業・ビジネス戦略
  • ・独立しようかどうか迷っている
    ・独立前後の資金繰り
    ・集客全般についての相談
    ・ライバルとの差別化ポイントの作り方
    ・どのような顧客層にアプローチすべきか
    ・商品価格の決め方(値決め)
    ・自営業者として知っておくべき税金周りの知識
    ・個人事業か法人設立か

  • WEBマーケティング
  • ・SEO対策(検索エンジン経由での集客)
    ・WEBサイトの全体構想
    ・ブログ運営全般(記事の内容、タイトルのつけ方etc)
    ・メルマガ活用術(メルマガの狙い、ブログとの使い分けetc)
    ・Facebook、Youtube等のSNSはどう活用すべきか

  • その他
  • ・セミナー開催ノウハウ(集客方法、価格設定、自主開催と他社開催の違いetc)
    ・書籍出版を狙うためのコツ
    ・「その資格」は本当に必要か
    ・国際課税専門税理士に将来性はあるか聞きたい


※例ですので他の内容でも構いません
※移転価格税制自体についてのご質問は相談の対象外です(海外進出企業向けのサービスであるため)

独立するためにWEBマーケティングは必須の時代

士業やコンサルタントとして独立を考えている方に質問です。新規開拓・集客をどうやって行いますか?

「確定申告ができる」「コンサルティングができる」という専門技術と集客スキルはまったく別のものです。

組織の中で働くのであれば専門技術だけを高めていけばいいですが、独立するのであれば顧客開拓の能力がどうしても必要です。技術があっても顧客がいなければビジネスにならないからです。

豊富な人脈があり紹介だけで成り立つのであればいいかもしれませんが、そうでない方は新規開拓をするための仕組み作り(=マーケティング)が必要です。

現在はインターネットが発達していますので、WEBを使った集客の仕組み作り(=WEBマーケティング)について学んでおくことは、独立を考えている方、すでに独立している方に必ず役立ちます。

「自分の看板」で勝負できるか

士業やコンサルタントとして独立するためには、企業の経営者から依頼を受けなければなりません。

コンサルティングをするためには、企業の大事な部分(抱えている課題や弱み、営業上の秘密など)を開示してもらう必要があります。

名の通ったコンサルティング会社に勤務していれば開示してもらえるかもしれませんが、それは「その会社の看板」に信用力があるからです。

独立するということは「自分の看板」で勝負をするということですので、自分自身が経営者から信用される存在にならなければなりません。

経営者は「自力で顧客を開拓している人」に一目おく

経営者、特にオーナー経営者はコンサルタントの実績や技術力についてもみていますが、それ以上に「自力で顧客を開拓していること」に一目おきます。

独立していない人には理解しがたいかもしれませんが、これは本当です。

大きな組織の副社長や専務であっても雇われの身であり、自力開拓している人とは人種が違うことを知っています。

ありていに言えば、独立は難しいことを肌感覚で知っているということです。

だからこそ独立しているコンサルタントに対しては、「この人は地に足がついた現実のビジネスを知っている」「学者のような机上の空論を振りかざす人ではない」と敬意を払うのです。

顧問先ゼロからWEB集客で顧客開拓をしてきたノウハウをお伝えします

独立するということは自分自身が経営者となって顧客を開拓していくことに他ならず、それを可能にするのがマーケティングです。

押方は独立前は商社に勤務していましたので、独立時点で顧問先はゼロ、顧客を紹介してもらえるアテもない状態でした。そこでWEBサイト経由での集客を実現するために、WEBマーケティングに取り組んだのです。

WEBマーケティングとはホームページを単に作ることではなく、複数のWEBマーケティングツールを組み合わせることにより、検索エンジン経由で集客する仕組みを作ることです。

「移転価格 〇〇」と検索すれば、当サイトの記事が上位に表示されると思いますが、これは偶然ではなく、意図して行っていることです。

労力はかかりますが、正しい努力をすれば着実に成果が出るのがWEBマーケティングです。WEBサイト経由で集客したい方向けに、押方が実践していることをそのままお伝えします。

相談料

  価格(税込) 備考
90分×1コマ 55000円
90分×2コマ 99000円
☆おススメ☆
1コマ目で課題を洗い出し、期間を空けて実践後、
2コマ目でチェック・疑問点の解消を行います
6ヶ月コース
90分×6コマ
298000円
概ね月1回のペースで継続的にご相談に応じます
期間中はメールでのご相談に応じます

※1コマ受講後、1週間以内に追加お申し込みをいただいた場合、2コマ目(90分)を44000円に値引き致します。

注意事項

・ご入金後の返金はできません
・コンサルティングはその場で完結するものです。継続的サポートをご希望の場合は6ヶ月コースをご利用下さい
・ご質問内容には事前に目を通しますが、資料等の作成は行いません
・当日は事前質問以外の内容もお尋ね下さい。質問内容をリスト化しておくことをおススメします

お申込み・お支払い方法

お支払いは請求書のメール(または郵送)による事前振り込みとなります。
こちらからお問い合わせいただければ、折り返し連絡差し上げます。会社がない場合、「貴社名」の欄は「未定」とご記入の上、ご送信下さい。

<この記事を書いた人>
押方移転価格会計事務所 押方新一(公認会計士・税理士)

「移転価格対応に失敗したくない人が最初に読む本」
個別相談付き移転価格入門セミナー
【記事数300以上】移転価格お役立ち情報一覧
移転価格文書化コンサル専門-押方移転価格会計事務所TOP

あわせて読みたい記事

カテゴリー

移転価格・海外寄付金に関する最新情報を無料配信中! 無料メールマガジン ぜひご登録ください! 移転価格文書のテンプレートを無料プレゼント! 今すぐ配信登録はこちら
  • お電話でのお問い合わせ

    移転・海外寄付金のことご相談下さい TEL:06-6484-6280受付時間/9:00~17:00

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせ